発信!!グアテマラ野球!

青年海外協力隊 2017-3 としてグアテマラのケツァルテナンゴというところで子供達と野球をしています。もっと彼らの夢が広がるように、日本とそして世界と繋がるように発信していきます。

MENU

ケツァルテナンゴ(シェラ)の景色。

Hola!!

本日は久々に1日オフでした。午前中は家でゆっくりしていたのですが、午後から家族と一緒に任地のケツァルテナンゴ(通称:シェラ)をドライブしました。

 

いつも出かける時は必ず声をかけてくれる優しい家族。

今日はシェラの街がとても綺麗に見える絶景ポイントに行きました!

 

山の上から観る綺麗な街並み

f:id:sho14m:20180305121849j:plain

住んでいる家から車で15分程で到着する、公園『Parque Baul』に来ました。

初めて連れてきてもらったのですが、日曜ということもあり家族連れやカップルがたくさんいました。

そしてここから眺める景色はとても綺麗でした!

 

思ったよりも大きい街でした!

 

名物?の滑り台!!!

f:id:sho14m:20180305121925j:plain

ここには家族づれがよく来るそうなのですが、子供達の目当てはこの大きな滑り台のようです!何度も何度も繰り返し滑っていました!!

小さい子供はおとうさん、おかあさんと一緒に滑っていました。その光景も見てて心温まります。

 

グアテマラの人々

f:id:sho14m:20180305121957j:plain

グアテマラの人たちは家族の時間をとても大切にしています。宗教的な関係もあると思いますが、本当に見てて嬉しくなります。そして、家族だけでなく海外から来た日本人の僕にもとても親切に接してくれます。毎日感謝しきれない程です。

いつも学校の体育の授業で野球を教えている子にも会ったのですが、

すぐに、

 

『先生!!!』

と声をかけてくれて、親御さんを紹介してくれました。

そんなフレンドリーで暖かいグアテマラの人たちが大好きです。

もっともっと語学を勉強してたくさんコミュニケーションをとっていきます。

f:id:sho14m:20180305122026j:plain