発信!!グアテマラ野球!

青年海外協力隊 2017-3 としてグアテマラのケツァルテナンゴというところで子供達と野球をしています。もっと彼らの夢が広がるように、日本とそして世界と繋がるように発信していきます。

MENU

新たな第一歩

こんにちは!!!

 

まだまだ家のWiFiは復活する気配すらありません。

今日のお昼に業者が来て直してくれるはずだよ。というパパの言葉を

10回以上も聞いていたら1ヶ月半も経ってしまいました…

 

最近は必要な資料を作ったり、それを事務所に提出する為に近くのカフェにきています。

その時間を使って今回の記事も書きたいと思います。

 

Uー23代表

f:id:sho14m:20180518033228j:plain

今年はグアテマラ野球連盟のスケジュールの中に各地域のUー23代表の大会があります。23歳以下の代表選手の大会です。

僕の所属先の野球協会からも代表チームをつくり大会に出場する予定です。

 

その為、先週から午前中に大学生との練習が開始しました。

こちらの大学生は、午後から授業にでる学生がほとんどみたいで、午前中に練習をすることに。

その中には4年前に短期ボランティアで来た時に出会ったグアテマラ人が多くいました。

ケツァルテナンゴではたった1週間の活動でしたが、それでも覚えてくれていました。

それより、15歳〜18歳だった子供達が4年の月日を経て大人っぽくなっていました。

 

身体づくり

f:id:sho14m:20180518033725j:plain

体力もしっかりつけてもらおうと思い、施設のトレーニングルームを利用しトレーニングも行っています。

まだまだ力が弱いですが、少しずつ力をつけて変化を実感してもらいたい。

自分の力を数値化して目に見える形で実感してもらいたいと思います。

 

本当は、小学生のうちから少しずつ少しずつ記録をとり、20代前半に成果がでるような仕組みにしたいのですが、もうすでに20歳を超えている彼らには、短期的に結果をだしてもらいましょう。

 

大学生達との練習は、無邪気でやんちゃな子供達とはまた違い、メリハリがあり、メニューをしっかりこなしてくれるのでとても楽しいです。

 

大会までもう少し時間があります。

 

彼らと一緒に思いっきり野球を楽しみます!!!!!!!